春と花

50代おひとりさま+猫一匹
60歳までの住宅ローン完済と老後資金の確保を目指します。

キャットタワー

台風直撃の3連休ですが、もともと予定も無かったので先日購入したキャットタワーを組み立てました。
引っ越ししたらキャットタワーを買おうと思っていたけど、うちの花ちゃんは飼い主の私に対してだけは気が強いくせに基本超びびり、こわがりです。
見慣れない物にも警戒心が強いので買ってはみたものの使ってくれなかったら困るしなあと迷っていましたが、ダメもとで購入。

結果は・・・何事も無かったかのように普通に使っています。
それどころかこちらが苦労して組み立てている最中から、なになに?何してんの?とばかりに邪魔してばかり。


9割がた組み立てて、最後は一番上の段に丸いカップを取り付けるところまでで少しその場を離れて戻ってきたら、すでに花ちゃんタワーの上に悠々と寝そべっておりました。
えーっとその場所にはカップを取り付けるんだけど、どいてもらえません?と頼んでも知らん顔。
しょうがないけどこれで完成ということにしておきます。


それでも今まで窓際に置いていた見晴台より20cmほど高い所から外の景色が見えるので、少しは気分転換になるでしょう。