春と花

50代おひとりさま+猫一匹
60歳までの住宅ローン完済と老後資金の確保を目指します。

キャットシッターを頼んでみた

今月2泊3日で旅行に行くので、その間キャットシッターに来てもらうことにしました。
今までは旅行などで家を空ける時は行きつけの動物病院内のペットホテルを利用していたのですが、花が病院嫌いなことと、旅行前に病院に連れて行き帰ってから引き取りに行くためにどうしても半日ずつ仕事を休まなければいけないので、前から一度利用してみたいと思っていたのです。


基本のご飯の用意とトイレ掃除さえきちんとやってもらえればそれで十分、シッターさんに慣れれば遊んでもらえたりするのですが、人見知りで誰か人が来ると隠れて出て来ないタイプなのでそれは諦めています。
先日カウンセリングに来ていただき打ち合わせをしたのですが、案の定いつもの隠れ場所から一歩も出て来ず。シッターさんも、猫ちゃんは隠れて出て来ない子が半分くらいはいますよと言われていたので、まあしょうがないですね。


うまくいけば今後もお願いしようと思っています。