春と花

50代おひとりさま+猫一匹
60歳までの住宅ローン完済と老後資金の確保を目指します。

排水管清掃

今日はマンションの排水管清掃がありました。
私の部屋は午後からだったのでお昼で仕事を早退。
思わぬところでプレミアムフライデーとなりました。


台所、洗面所、浴室の排水管清掃と消防設備点検を一緒にやってもらえたので助かりました。別々だったらまた半日仕事を休むことになるので。


終わったらまだ3時前だったので明日にしようと思っていた買い物にも行けたし、やっぱり平日の午後にこんなにのんびりできるのって本当に体が楽です。
定年までは仕事を続けるつもりだけど、早く隠居生活(?)したいのが本音です。