春と花

50代おひとりさま+猫一匹
60歳までの住宅ローン完済と老後資金の確保を目指します。

キャットシッター代金

先月旅行に行った時に初めてキャットシッターを利用して、その請求書が届きました。
と言っても旅行中シッターさんからLINEが来るので1回あたりの金額は既に分かっていたのですが。
請求額は¥15,296 でした。


3日間で来てもらったのは4回。
トイレ掃除と食事、水の交換など写真もLINEで送ってもらえるので様子も分かるし安心です。ただ花ちゃんは超人見知りなので、隠れ場所からわずかに見える顔半分とかなんだけど。
留守中に他人に自宅に上がられるということに抵抗がなければ、ペットを飼っている人、特に私のようなおひとりさまにはとても助かりますね。
今までは旅行などで家を空ける時は動物病院のペットホテルに預けるだけだったけど、場合によってはこういう選択肢があるというのもいいかもしれません。