春と花

50代おひとりさま+猫一匹
60歳までの住宅ローン完済と老後資金の確保を目指します。

お正月休みは今日まで

新年明けましておめでとうございます。


12月31日から昨日まで、帰省したり友人達を我が家に招いて新年会をしたりと楽しくも慌ただしく過ごしていました。
新居のお披露目も兼ねた新年会では食べて、飲んで、お喋りして、また食べて。。。ほんとに楽しかった。みんな今年もよろしくね。


そんなわけで出費も重なり、休み前の財布の中身が¥76,723 だったのが、今は¥27,740、合計¥48,983 の出費です。
内訳は
・食費¥14,461
・帰省費用(交通費含む)¥23,740 
・その他雑費¥10,782


まあこれはしょうがないですね。新年会用に買った食材もまだ余っているし、これを消費していけば今月残りの食費は少しは抑えられそうです。


明日からまた仕事が始まります。
今日は天気もいいしシーツ洗ったりお布団干したり部屋の掃除したり、のんびり過ごします。