春と花

50代おひとりさま+猫一匹
60歳までの住宅ローン完済と老後資金の確保を目指します。

旅行は中止

9月15日からの3連休で友人と旅行に行く予定でした。
が、台風22号が目的地の香港を直撃。
あえなく飛行機は欠航となってしまいました。


香港は5年ぶりだったので楽しみにしていたんですけどね。
自然の力には勝てません。
先日関西で大きな被害のあった21号と同等か
さらに強い勢力だったようで、たとえ行っていたとしても
ホテルに缶詰め、今日も飛行機が飛んでいたかどうかも
分からない状況のようなので。。。


ホテル代はダメですがエアチケットの方は払い戻しに
応じてくれそうで、チケットを取ってくれた
友人の連絡待ちです。


国内、海外を問わずこれから台風の季節には
旅行の計画は立てないようにしようと思います。