春と花

50代おひとりさま+猫一匹
60歳までの住宅ローン完済と老後資金の確保を目指します。

健康診断

今日は年に一度の健康診断でした。
受付時刻より早めに着いたおかげで順番も早くさくっと1時間半くらいで無事終了。
それでも健康診断て結構体力消耗しますよね。
今回一番の驚きは体重が1年前に比べて-3.5kgも減っていたこと。
自分的ベスト体重よりさらに少ないですよ。
ダイエットも何もしていないし、食べる量もほぼ変わっていないのになんでだろう。
1年前と変わったことと言えば引っ越ししたことくらい・・・


今わが家には体重計がないので、1年かかって徐々に減ったのか最近急に減ったのかは分かりません。血液検査などの詳細結果が分かるのはまだ先だけど、今日の所見だけでは特に異常も無しでした。


この年になるまで大きなケガや病気もなく、今も肩こりとか加齢による多少の不調くらいしかない健康体です。親に感謝。
でもこれからはもっと色々気をつけないとね。
とりあえず夜12時前に寝る(夜更かししない)ことが今年の目標のひとつです。
(しかし既に挫折中)